軟式

https://youtu.be/CfRp58DaBN8

ギルトトゥギルド

サバイバーズ・ギルトとは、危険な状況に遭遇しながらも生き残った者が感じる罪悪感の事。 概要英語での綴りは「survivor's guilt」。しかし英語では「ズ」の部分を省いた「survivor guilt(サバイバー・ギルト)」と表記されることの方が多いようだ。日本語に…

ジョーカー

https://www.youtube.com/watch?v=RbFNN4nudjA&feature=share

最近までの

最近までのオレ、 まるでレオ様の悲願の初オスカーレヴェナント状態。 オレ、レオ様。オレ、レヴェナント状態。 オレオ様、オレヴェナント状態。

薬指の話

昔、薬を水に溶かす際や塗る際にこの指を使ったことに由来していると言われる説、薬師如来が右の第四指を曲げている事に由来するという説がある。 和語ではお姉さん指、薬師(くすし)指、医者指といった、薬と関連する用例の他、用例としては新しい紅差し指…

親の力

親指一本使えないだけで生活がだいぶ不便。 不便→スヴェン お金が人生の全てではないがあれば便利ないと不便。便利な方がいいなぁ

不健康の中に健康を

6→5 4→3

不吉な数字は消すべし! 無理にでも消すべし!!

どーよ!

Komoriでもメシくらい作れるわい!

ピーキー

ピーキーな性格 特定の場所では一気にテンションが上がり、 それ以外では落ち込む性格

ランキング

我、仏対豪ノ世界蹴球試合ヲ視聴ス。 前者世界蹴球階級七位、後者三十六位也。 前半戦終了、両雄共ニ得点零。 階級時トシテ実力反映セヌ物也。

Poison

日本の国民的漫画が物議を醸している。 本件について疑問を抱いたのでネッ図書館を漂い、答えを見つけたので以下に引用する。 よっこいしょういちは、日本で昭和50年代頃に流行ったギャグである。ニコニコ動画ではアニメ『らき☆すた』第6話において、同作品…

開演、怪演、カイエンはFF6

我輩は篭りである。出る気はまだ、ない。 しかし、内に溜まったものはリリースしなければと筆をとった所存にございます。 徒然なるまま、思いの丈をぶちまける予定ですので皆様どうぞよろしく。